アッシーブログ

株式会社アッシーのメンバーが業務のことや日常の出来事を紹介します。

  • Griptokが全国のPLAZA店舗様で販売開始!

    アッシーが国内正規代理店となっている人気のスマホグリップ、
    “Griptok”(グリップトック)が、全国のPLAZA約100店舗で販売開始されました!
    https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P08TEC1768

    さっそく都内のお店に視察に行ってみました。
    スマホアクセサリコーナーの……この辺り!

    ありました!

    女性に人気のカラフルなハートデザインの取り扱いです♪

    他の店舗様でも……パシャリ。

    PLAZA様、ありがとうございます♪
    お店にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください!

    PLAZA公式オンラインストアでもご購入いただけます!
    https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P08TEC1768

  • 相手を思いやる心の大切さ

    皆さん、こんにちは。株式会社アッシー代表の芦田です。今日は、人間関係における思いやりの重要性について、私の考えを少し共有させていただきます。

    人間関係を築く上で最も大切なのは、相手を思いやることのできる「想像力」ではないでしょうか。私たちが日常で直面する数々の課題の中で、特に「自分が正しい」という考えが強くなると、しばしば仕事でもプライベートでも人間関係が悪化する原因となります。自分の立場だけでなく、相手の立場や感情を理解しようとすることが、互いの理解を深め、良好な関係を築く鍵となります。

    このような想いを胸に、私たちアッシーも社内外でのコミュニケーションを大切にしています。お互いを尊重し合い、助け合う文化が、社員一人ひとりの幸福につながり、結果として会社全体の成長に寄与しています。

    昨今、世界中で争いが続いており、この不透明感が私たちの生活にも影響を与えていることは否めません。確かに、世界の平和を望むことは簡単なことではありませんが、一人ひとりが相手を思いやる心を持つことで、少しずつでも良い方向に進むことができるのではないでしょうか。

    私たち一人ひとりが、日々の小さな行動で大きな変化を起こすことができると信じています。皆さんも、身近なところから思いやりの心を育て、より良い世界の一翼を担っていきましょう。



  • 900mにわたって100本の桜並木!

    昨年11月に引っ越しをしてから、初のお花見シーズンを迎えました。

    引っ越しをするにあたっていろいろ悩んだあげく、周辺の環境の良さが決め手となり「清瀬」に決めました。
    すぐ前には柳瀬川があり、夏日には親子連れが川遊びができるような、観光地のようなところです。

    休日には親戚と友達が集まり、数年ぶりに楽しい花見を満喫しました!
    また来年もこの季節が楽しみです!

  • シェケバ!

    弊社・アッシーの事務所から徒歩1分のところにある716cafe/なないろカフェ
    レンタルキッチンを行っているカフェ&バーで、
    日替わりで毎日いろいろなお店が入ります。
    おすすめはシェケバカレー shake your body

    ダンサーさんの店主が、美味しくて “体がよろこぶ” カレーを出してくれます。

    食後にはワインのアイスもあります! こちらもぜひ食べていただきたい逸品!

    アルコールはとばしてあるのでお仕事中でも問題ありません。

    お近くにお越しの際は、
    716cafeのカレンダー で確認してから行ってみてください♪
    (木曜日に出店されていることが多いようです)

  • 近所のカレー屋さん

    こんにちは。そしてはじめまして、ジーシーです。

    皆さま、お住まいの近く、お勤めの会社の近所には、料理屋さんはありますか?
    ラーメン屋、カレー屋、中華屋、そば屋、はたまたその地域しかいない異国的な料理屋…
    「○○に住んでる者なら、必ず○○屋さん食べた/聞いたことあるよね!」
    というフレーズも良くテレビで出てくる気がします。

    そして、弊社・アッシーにも、社員であれば必ず聞いたことのある、いまだ名前が判明されていない、
    「会社のビル出て左、ずーーーーーっと真っすぐ!」にあるカレー屋さんがございます。

    一見よく見かけるようなインド・ネパール系のカレーのお店ですが、フロアの角にはコーヒーメーカーが置いておりまして、
    お客様が自由に使っていいように設置されてます。
    そんな些細な心使いにいつも感謝しております。

    お味についてはよくあるカレーですが、ナンもライスもお代わり自由となっております!
    また、よくある味だからこそ、毎日食べても飽きない、優しい一品でございます。

    皆さまにも是非一度お試しください。
    きっと弊社の社員と同じ感動が味わえると思います!